青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第23回野木町ひまわりフェスティバル

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

7月26日(土)、朝から30℃を超え、とっても暑~い中、ブーブに乗ってお出掛け~。
ラッキーなことに、渋滞に巻き込まれることなく、スイスイ快適ドライブの旅で到着した先は、
栃木県下都賀郡野木町の「ひまわりの里」になりま~ちゅ。

260729-1.jpg




「花とレンガのまち 野木町」夏の風物詩である『ひまわりフェスティバル』が、
7月25日(金)~7月27日(日)まで開催されていたんだよ。

260729-2.jpg



野木町も、とっても暑かったので、熱中症に気を付けながら、
『第23回野木町ひまわりフェスティバル』のリポ頑張りまちゅからね。

260729-3.jpg



約4.3haの敷地に、約20万本のひまわりが植えられているんだって~。

260729-4.jpg



一部の品種を除いて、満開に咲き誇っていまちたよ。  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

260729-5.jpg



ゴホン、ゴホン! ゴッホ、ゴッホ?  (?´・ω・`)ナニナニ

260729-6.jpg



おっと、失礼しまちた。こちらは、ゴホンじゃなくて、ゴッホのひまわり♪

260729-7.jpg



ありっ、ビューティフルサンって書かれているけど、ひまわりが全然見当たりまちぇ~ん。

260729-8.jpg



と思ったら、背高ノッポのひまわりでちた。  (⌒▽⌒)アハハ!

260729-9.jpg



愛に、ピッタリサイズのひまわりを見っけ~~~。
キッズスマイルは、只今、5分咲って感じかしら・・・・・。

260729-10.jpg



可愛らしいひまわり娘に変身だよん。  (o^^o)ふふっ♪

260729-11.jpg



いろんなイベントが盛り沢山でちたよ。
美味しそうな匂いがプンプン漂う、ふれあい模擬店。
愛は、見てるだけ~だったけどね。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

260729-12.jpg



チビッ子達に大人気のひまわりトレイン号。

260729-13.jpg



野木町の『ひまわりフェスティバル』に来たら、これこれ~♪
ひまわりを壁に見立てた「ひまわり大迷路」だよ。
5年連続でチャレンジしていたけど、今年は、暑くて断念しちゃった。
だって、一度、迷路に迷い込んだら、なかなか、出てこれないからね~。

260729-14.jpg



お立ち台じゃなくって、見晴らし台が設置されていまちた。  o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

260729-15.jpg



見晴らし台からの眺めは、こんな感じ。  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

260729-16.jpg



まるで、一面に黄色い絨毯が敷き詰められている感じでしょ。
黄色い絨毯が、「ひまわり大迷路」になっているんだよね。  (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

260729-17.jpg



「ひまわり大迷路」のひまわりは、背高ノッポだらけ~で、
迷子になること間違いありまちぇ~ん。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

260729-18.jpg



まだ、午前10時前なんだけど、地面もアツアツ状態。
もうバテバテ気味の愛ちゃん。 デヘヘヘヘ。

260729-19.jpg



救世主なる物を発見!
ミストの出る、扇風機だよ。
ふぅ~、冷たくて、生きかえったワン。 極楽極楽♪

260729-20.jpg



最後に、恒例のお顔の大きさ比べなり~。
物の見事に、完敗だわ。  O(*^▽^*)O~♪あはっ

260729-21.jpg



おまけだよん。
ブーブを停めている場所に、乗車して記念撮影して下さいって書いてあったんだぁ~。

260729-22.jpg


aicon20party4.gif 今日は、土用の丑の日  皆さんの夕飯、うなぎかなぁ~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| お花スポット 夏 | 19:45 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃ~ん今晩はで~す。暑いですねの。ご挨拶いつまで続くんでしょね。(-_-;)
うまうまケーキの給食、その後ねむねむだったけど、体操着に着替えポーズご苦労様
愛ちゃんは、カメラ目線バッチリね。見返り美人ポーズが決まりかわゆい~(^_-)-☆
因みに私、明日欲しくない年貰う日です。でも明日v-100自然ダイエットで?3㌔減、食欲ない~v-12
暑いなか愛ちゃんリポ、沢山のひまわりさん見せて貰い力貰ったで~す。感謝
パソコンも7/18の講義から、イマイチ調子悪く、開けれる事しなかったのコメしないでごめんね。

| mimi- | 2014/07/29 22:43 | |

20万本のひまわり……
一度で良いから見てみたいなぁ。
実物を見たら圧倒されそうな景色なんでしょうね。
ひまわりにも品種があるなんて、初耳です。
ひまわりの花、愛ちゃんの顔より大きいねー。
愛ちゃんの笑顔にはひまわりがよく似合う!!

| もんちゅちゅ | 2014/07/29 22:48 | | ≫ EDIT

愛ちゃん綺麗なひまわりを見にどこまで行ったのかな~
っと思っていたら栃木なんですね!
それにしてもスゴイひまわり!!
みんなこっち向いてるー^^
この暑さでは迷路はきついですね><
この夏もうなぎ食べてひまわりのように元気に
過ごしましょう♪

| つぶらの母ちゃん | 2014/07/29 23:23 | |

ドコのひまわり畑に行ったのかなぁ?と思ったら、栃木だったのねぇ♪
やっぱり ひまわり見るだけで元気が出てくるわぁ~
ウチも行きたいけど・・この時期は気合入れないと腰が重くてね(笑)
ミストの出る扇風機。ビショビショになっちゃったかな?
それでもカメラ目線の愛ちゃん♪すばらしい~

ウチの夕飯、ウナギだったよー!!
愛ちゃん食べた? もなみるあずきは食べられましぇーん。

| もなかマミー | 2014/07/30 07:22 | | ≫ EDIT

愛ちゃーん、こんにちわーん♪

愛ちゃん、ひまわりしゃん、見てきたんだね。
しゅごーい!!
ひまわりさんがこんなにいっぱいのけちき、
感動しゅるでちゅよ~

愛ちゃんと、ひまわりしゃんのお顔大きさ比べ~
愛ちゃんと、ひまわりしゃんまで、
カメラ目線に見えるでちゅ~ ワハハ

| みかん | 2014/07/30 12:11 | |

mimi-さんへ

こんばんワン♪
ほんと、あちゅいでちゅね~。
こう暑くちゃ、食欲もなくなってしまうワン。
愛も、自然ダイエットできまちた。
でも、健康の基本、食事は摂らなきゃですよね。
パソコンの講義、頑張って下さいませね。

| 愛☆mimi-さんへ | 2014/07/30 22:12 | |

もんちゅちゅさんへ

たっくさんのひまわり、黄色の世界でした。
でも、暑かった、暑すぎた・・・・・
ひまわりにもね、色んな品種があるだよ。
大きいのや、小さいのや、ノッポさんや、オチビさんなど。
ひまわりと、愛のお顔との大きさ比べ、
オチビさんとなら、楽勝なんだけどな~。

| 愛☆もんちゅちゅさんへ | 2014/07/30 22:14 | |

つぶらの母ちゃんさんへ

ちょいと、栃木まで行って来ました。
野木町は、ひまわりの迷路があるんです。
でも、さすがに暑すぎて、今年は、断念しちゃった。
迷路に参加しなくても、色んな種類のひまわりがあるんで、
楽しめるんだぁ~。
はい、暑い夏、うなぎを食べて、乗り切りましょう!

| 愛☆つぶらの母ちゃんさんへ | 2014/07/30 22:18 | |

もなかマミーさんへ

栃木県の野木町のひまわりを観に行ってきたよ。
暑いから、おしぼりと着替え持参で行ったんだ。
これ、夏の必需品。o(*^▽^*)o~♪あはっ
ミストの出る扇風機は、優れもので、離れたところまで、
すご~く、涼しかったよ。
おっ、昨晩は、ウナギでしたか。
愛のお家もぉ~。愛は、見てるだけ~。

| 愛☆もなかマミーさんへ | 2014/07/30 22:21 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、こんにちわん♪
ひまわりしゃん、見てきたですよ。
ちょうど、見頃だったよ。
でも、あちゅすぎ~。ハァ~ハァ~しちゃった。
ありっ、愛のお顔と、ひまわりしゃんとの大きさ比べ、
何気に、ひまわりしゃん、カメラ目線してるし~。
これには、笑える。o(*^▽^*)o~♪あはっ

| 愛☆みかんちゃんへ | 2014/07/30 22:31 | |

野木のひまわり、今年も満開ですね~
行こう行こうと思いながら
チャンスを逃してしまいましたよ☆☆☆

| 小太郎 | 2014/07/30 22:58 | | ≫ EDIT

小太郎さんへ

野木のひまわり、いくつかの種類は、
これからが見頃でしたが、全体的に満開でした。
ヘリコプターから見学なんて企画もあるんですよ。
機会がありましたら、是非に~

| 愛☆小太郎さんへ | 2014/07/31 07:12 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

