青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たんばらラベンダーパーク★カラフルガーデン編

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

8月3日(日)、避暑を求め、早朝からお出掛け~。

到着したのは、群馬県沼田市にある『たんばらラベンダーパーク』なり~。
入園料が大人1,000円也。
ワンちゃん入園OKで、無料になりま~ちゅ。

260806-1.jpg




入園ゲートを入ると、色鮮やかなお花の虹のロードが!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

260806-2.jpg



こちらは、「彩の丘」になりま~ちゅ。  (*^-^*) ニッコリ☆

260806-3.jpg



入口付近では、森のようせい、「たんばりん」がお出迎えしてくれまちた。
“一緒に写真を撮ってね!”って、書いてあったんで、パチリ♪

260806-4.jpg



たんばりんに会ったし、さぁ~、張り切ってリポしなきゃね。
ここは、「彩の丘」のイエローロード。
ずっと、黄色の道が続いてるんだ。

260806-5.jpg



そして、「彩の丘」の赤いゾーン。
レッドカーペットがどこまでもぉ~。

260806-6.jpg



夏山リフトで、空中遊泳が楽しめるんだけど、愛は、アンヨで散策、頑張りまちゅよ。

260806-7.jpg



こんな風に、木陰のなだらかな緑をお散歩出来ちゃうんだよ。

260806-8.jpg



は~い、到着しまちた。  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
と思いきや、ここは、夏山リフトの終着地点で、ここ中央広場を起点に、
3つのお花畑に分かれているんだよ。
アナベルが咲き始めて、とっても、涼しげでちた。

260806-9.jpg



まずは、右側の「谷川岳展望台」のお花畑を散策♪
額縁があったので、もちろん、記念撮影しちゃった。
ラベンダーのブルーの中に、赤いサルビアが、ハートマークになってたの。

260806-10.jpg



『たんばらラベンダーパーク』は、標高1,300メートルに位置して、
冬場は「たんばらスキーパーク」のゲレンデになっているんだ。
夏場も都内と比べて、気温差が5~6℃も低くて、この日も、とっても、爽やかでちた。

260806-11.jpg



ズンズンと上へ来まちたよ。
5haもある広大なゲレンデに、紫色の絨毯を敷き詰めたようなラベンダーが、
所狭しと広がり、とっても、いい香りがしてるんだぁ~。  うふ♪(* ̄ω ̄)v

260806-12.jpg



紫色のラベンダー、赤いサルビア、黄色のマリーゴールドのコントラストが
ほんと、お見事でちた。  V(○⌒∇⌒○) イエーイ

260806-13.jpg



右側の「谷川岳展望台」のお花畑を登り詰め、近道も出来るんだけど下山して、
真ん中の「大展望台」のお花畑を目指しまちゅよ。
隙間のない木道だったので、珍しくご機嫌にテクテク歩く愛ちゃんだよ。

260806-14.jpg



『たんばらラベンダーパーク』は、5万株のラベンダーが最盛期を迎え、
見応えありありの、とっても、いい香りも漂ってまちゅ。

260806-15.jpg



続いて、一番のメインロードになるのかな、真ん中の「大展望台」のお花畑へGO!
どこまで、ラベンダーが続いているんでちゅかね~。  (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

260806-16.jpg



あっれ~、真ん中に白いお花が・・・・・。
アナベルのようでちゅ。  o(*^▽^*)o~♪あはっ

260806-17.jpg



時折り吹く高原の心地よい風に、ラベンダーのとってもいい香りがしてくるの。
ちょいと、近づいて、クンクンもしちゃったもんね~。  Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

260806-18.jpg



そうこうしていると、「大展望台」に到着!
どんな景色が見えるのかしら?  o(^O^*=*^O^)oワクワク

260806-19.jpg



こんな景色が広がってまちた。
えっ、愛が、邪魔だって~。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

260806-20.jpg



では、愛抜きで~。
ず~っと、ず~っと、あの下から、ここまで来たのよね。

260806-21.jpg



どこまでも続くラベンダー畑に、圧倒されちゃった。

260806-22.jpg



今度は、左側の「虹の畑」を目指しまちゅよ。

260806-23.jpg



シンセサイザーの生演奏をしてまちた。
高原に広がる幻想的な演奏に、うっとり、聴き入っちゃった。

260806-24.jpg



『たんばらラベンダーパーク』は、関東最大のラベンダー畑だけあって、
ほんと、見応えありありでちた。

260806-25.jpg



たっぷり、ラベンダーの甘~い香りを満喫したワン!
まだまだ、『たんばらラベンダーパーク』のリポは続くよ。
続きは、また、明日ね~♪

260806-26.jpg


aicon20party4.gif 連日の猛暑日・・・・・   涼しい『たんばらラベンダーパーク』で 爽やかなラベンダー観賞も いいもんでちゅよぉ~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| お花スポット 夏 | 19:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃん、たんばらラベンダーパーク行ってきたんだ~!
奥まで続くラベンダー畑、一面ムラサキ色で とても綺麗♪
ここは、関東最大ってだけあって、
やっぱり規模が すごいですね~(*^^*)
行ってみたいなぁ♪

p.s.プレゼントありがとうございました^^

| 苺もなか | 2014/08/06 19:46 | |

こんな時期にアナベル?と思ったら。
標高1300メートル!!
愛ちゃんも涼しく散策できましたねー。
ラベンダーがこんなにたくさん植わっているなんて
もう圧巻のひと言です。
いい香りがするんだろうなぁ。
愛ちゃんは本当にいい場所を知ってるね!!

| もんちゅちゅ | 2014/08/06 22:55 | | ≫ EDIT

愛ちゃん、行ってきたのねー! きれいだね♪
ウチは行けるかどうかわんなーい。。ショボボーン
今週は天気悪そうだしね。

愛ちゃん、テクテク歩いて登って行ったんだね!!スゴイスゴイ!
去年行ったときは、帰りだけ歩いてきましたよぉ♪
登りはムリムリ。体力の限界!!よ~(笑)

続きはやっぱりウマウマかな?

| もなかマミー | 2014/08/07 08:49 | | ≫ EDIT

はじめまして、あいちゃん!
よく拝見させていただき読み逃げしてる白ポメです。

やはり、あいちゃんでしたね・・・この日リフトを降りた中腹あたりですれ違った白ポメ(スピッツと言われることもあります笑)です。記憶にありますか?
あんなところで、まさかあいちゃんに会えるとは思ってもみなかったので、びっくりしてます。
本当はごあいさつしたかったのですが、うちのポメは犬が苦手なのでスルーしてしまいました。
私だけでもあいちゃんと挨拶をしたかったのですが・・・

実物、かわいかったですね。。。
ブログ拝見してて、行くところがよくかぶっているので、またどこかでお目にかかれるのかと・・・
そのときは必ず声かけます。
今年も暑い夏です。お互い体調管理に気をつけて乗り切りましょう・・・

うれしくて突然、コメントさせていただきました。失礼いたしました。

| 白ポメ | 2014/08/07 10:13 | |

苺もなかさんへ

今年は、久喜のラベンダーを観に行けなかったから、
たんばらラベンダーパークに行ってきたんだぁ~。
開花状況が最盛期になったて言うんでね。
涼しくて、とっても、いい香りに包まれてきたワン。
もなかちゃんも、計画中かなぁ~。
プレゼント、もなかちゃんの物がなくてごめんね。
どうぞ、使って下さいね。(*^-^*) ニッコリ☆

| 愛☆苺もなかさんへ | 2014/08/08 07:42 | |

もんちゅちゅさんへ

こんな時期にアナベルなんです。
しかも、まだ、青々してて、見頃はこれから。
どんだけ、涼しいんでしょうね。
ラベンダーの方ですが、見頃を迎え、
とっても、いい香りがしましたよ。
ずっと、紫の絨毯が続き、圧巻だだったワン。

| 愛☆もんちゅちゅさんへ | 2014/08/08 07:46 | |

もなかマミーさんへ

行ってきたワン!
ちょうど、見頃だったよ。
とぉ~っても、いい香りがしたんだぁ~。
青々してた、アナベルも、週末は、ちょうどいいんじゃないかな。
でも、台風の影響がどんなか心配だね。
愛は、テクテク、歩いて登ったよ。
4年前に行った時も、テクテク~~~
なだらかなのぼりだし、日陰で涼しいから、難なくね。
続きはやっぱりウマウマ? あっれ~、バレてる

| 愛☆もなかマミーさんへ | 2014/08/08 07:51 | |

白ポメさんへ

はじめまして、遊びに来て下さり、ありがとうございます。

同じ日に、たんばらに、お出掛けされていたのですね。
うんうん、ポメちゃんにすれ違ったような。
ポメちゃんのお名前は、何ちゃんだったのかなぁ~?

お出掛け場所が、かぶっているとのこと。
また、どこかでお会いする機会があるかもしれませんね。
その時は、是非、お声掛けして下さいませね。
偶然の再会を楽しみにしてますので。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

では、暑い夏、乗り切りましょうね。
コメント、嬉しかったです。

| 愛☆白ポメさんへ | 2014/08/08 07:57 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

