青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たんばらラベンダーパーク★ランチ&ドッグラン編

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

8月3日(日)、避暑を求め、早朝からお出掛け~。
群馬県沼田市にある『たんばらラベンダーパーク』に来ている、愛ちゃんだよ。

標高1,300メートルに位置する、『たんばらラベンダーパーク』は、
涼しくて、とっても爽やかなの。
それもそのはず、都内と比べて、気温差が5~6℃も低くいんだって。どうりで~

260807-1.jpg




5haもある広大なゲレンデに、紫色の絨毯を敷き詰めたようなラベンダー畑で、
爽やかなラベンダーの香りに酔いしれ、たっぷり散策を楽しんだんだぁ~。

260807-2.jpg



そしたらね、誰かさん達、お腹が空いてきちゃったんだって。
ここで、ランチタイムみたい。  o(*^▽^*)o~♪あはっ

260807-3.jpg



お兄さん、暑い中、何してるですか?  (?´・ω・`)ナニナニ
こちらのお店、石窯でピザを焼いてくれるんだって。

260807-4.jpg



本日のランチは、こちらなり~。  U^皿^U ウシャシャシャ

260807-5.jpg



お兄さんが石窯で焼いてくれた、焼き立ての「マルガリータピザ」♪

260807-6.jpg



おっ、これまた、ボリューミじゃないでちゅか。
ちょいと、試食しちゃおうかしら。  (o^^o)ふふっ♪

260807-7.jpg



愛のお顔位の大きさの、「たんばらバーガー」だよ。
バンズには、たんばりんの刻印がされているの。

260807-8.jpg



デザートは、「ラベンダーソフト」♪
バニラの所をガブリさせて頂きま~ちゅ。

260807-9.jpg



食べたら、カロリー消化でしょ!
「ドッグラン」が併設されているんで、来ちゃいまちた。

260807-10.jpg



ありっ、愛は、ランチ食べたんだったかなぁ~。  (。´-ω・)ン?
まぁ~、いっか。
「ドッグラン」は、緑がいっぱいで、大きなワンちゃん達が楽しそうに遊んでまちた。

260807-11.jpg



愛も、「ドッグラン」に潜入・・・・・。
入って早々、囲まれちゃって、クンクンのご挨拶の嵐だったよ。

260807-12.jpg



ふぅ~、一番奥に来たので、愛の貸切状態!  V(○⌒∇⌒○) イエーイ

260807-13.jpg



おっきなワンちゃん用の「ドッグラン」の奥に入口があって、
こちらは、「小型犬専用エリア」になっているんだぁ~。

260807-14.jpg



お家では、暑さでバテ気味の愛だけど、ここは、涼しくて快適なので、
久しぶりに、大はしゃぎしちゃった。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

260807-15.jpg



はしゃぎ過ぎて、結局、数分でバテバテになっちゃったんだけどね~。

260807-16.jpg



「ドッグラン」の後、まだ行っていない、入園ゲート左側のお花畑を目指し出発!
途中、アナベルがいっぱいの場所があったので、パチリ♪
ここは、高原だからか、アナベルのお花も、まだ青々、これから、見頃のようだねぇ~。

260807-17.jpg




ここが、入園ゲートの左側のお花畑だよ。
ラベンダーをメインに、カラフルなお花が植えられてまちた。

260807-18.jpg



ここでもまた、ラベンダーの紫の絨毯に圧倒され、
甘い香りに酔いしれちゃったのだぁ~。

260807-19.jpg



関東最大のラベンダー畑で、涼しい高原の風を感じ、リフレッシュ!
この後も、群馬方面の気ままなドライブは続く・・・・・。

260807-20.jpg


aicon20party4.gif 暑い日が続いてまちゅ  熱中症に気を付けてね 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| お花スポット 夏 | 19:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おぉ、満開ですね~
香りだけでも、元気になれそうですよ♪
一気に夏バテ解消かな☆☆☆

| 小太郎 | 2014/08/07 20:38 | | ≫ EDIT

ラベンダーとっても気になっていました^^
ほんとラベンダーすご~い!!
群馬にこんな北海道みたいな素敵なところが
あるんですね!
お花も綺麗で、涼しくて、ドッグランも
あって、焼きたてピザまで。楽しそう~♪

| つぶらの母ちゃん | 2014/08/07 22:19 | |

愛ちゃ~ん今晩はで~す。朝から暑かったけど、今2階は涼しい風、気持ち良いです。
おおぉ~ラベンダー満載大好きな色です。あま~い香りが漂ってきそう~v-218
温度差が違うと夏でも心地よさそうね。で、バーガー大きい~何処からパクリしたの?
ソフトクリームも、色々な場所で、バリエーションがあるわよね。びみでしたでしょう~。
アナベルが沢山今咲いてるのね。やはり温度差の違いかしらね。豪華(^_-)-☆
うりゃ~は、やはり夏よね。続かないわよね。お疲れ様でした~。

| mimi- | 2014/08/07 22:43 | |

こんばんは

ラベンダーの 香りがして来そう!
お出かけ気分に なれました~
もう ラベンダーのお花の季節なんですね~
涼しいドックランで
愛ちゃんも 大満足だったね!
レオちゃんに コメント有難うございます
もう 大分 回復して来たと信じて
土曜日 レントゲンに行ってきま~す!

| リンレオママ | 2014/08/08 01:50 | |

小太郎さんへ

満開でした。V(○⌒∇⌒○) イエーイ
とっても、いい香りもしましたよ。
夏バテ解消は、どうかなぁ~。ハハッ

| 愛☆小太郎さんへ | 2014/08/08 08:18 | |

つぶらの母ちゃんさんへ

ラベンダー、いい感じでしたよ。
アナベルは、これからでしたけど。
たんばらラベンダーパークは、
広大に敷地に、ラベンダーがどこまでも。
そうそう、まるで、北海道みたい、涼しいし。
北海道のラベンダーは、観たことないんですけどね~。
ドッグランもあるし、ワンちゃんも楽しめてお勧めです。

| 愛☆つぶらの母ちゃんさんへ | 2014/08/08 08:22 | |

mimi-さんへ

こんばんワン。
暑い日が続いて、夜も暑いままでしたが、昨晩は、何とかでしたね。
愛は、避暑を求め、ラベンダーを観に行って来ました。
とっても、いい香りに包まれてきましたよ。
バーガー大きいでしょ。
限定物で、もっと大きなのもありましたよ。カブリつけないくらい。
ソフトクリーム、最近は、色々とありますね。
それも、お出掛けの楽しいだったり。
アナベルですが、見頃は、これからでした。
どんだけ、涼しいのでしょうね。

| 愛☆mimi-さんへ | 2014/08/08 08:27 | |

リンレオママさんへ

ラベンダーの香りがしてきそうでしょ。
リンちゃん、レオ君の所にも吹け~。
涼しいドッグランもあるし、快適でした。
レオ君も、早く、よくなるといいね。
土曜日のレントゲン、良い結果だといいね。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2014/08/08 08:30 | |

わ~ 広いラベンダー畑だなぁ~~♪
北海道まで行かなくてもこんなステキなラベンダーが見られるのね!!
ソフトクリームも美味しそう。
涼しい高原ではアナベルがまだ見れるんですね。
とっても涼しげです。
そしてドッグランまであるんですねー。
愛ちゃん可愛いからみんなに囲まれちゃったんだ。
久しぶりにいっぱい走って楽しかったね。(#^.^#)

| マカロンまま | 2014/08/08 16:47 | | ≫ EDIT

愛ちゃん、こんにちわん♪

わぁ~今日もまた、しゅごーい!!
こーんなに、ラベンダーがいっぱいの所、
北海道に行かないと、ないと、思ってまちたよ。
うしゃしゃ。
愛ちゃんのピザしゃまを見つめるお顔、
食べる気満々でちゅね~
しょーよねー
ソフトクリームは、ガブリといかちてもらわないとぉ~
って、みかんも、ガブリちたいでちゅ。
涼ちいとこに、ドッグランなんて、サイコーでちたね。
アナベルさんも、いっぱい咲いてて、
いっきに、涼ちい気持ちになれまちたよ~(*^_^*)

| みかん | 2014/08/08 16:52 | |

マカロンままさんへ

関東にも、こんなに、広いラベンダー畑があるんだ。
北海道まで行かなくても、北海道に行った気分♪
ソフトクリームも美味しかった。
たんばら、とっても涼しくてね、アナベルが咲き始めでした。
見頃は、そろそろかしらね。
そして、そして、ドッグランまであるのよ。
だから、たくさんのワンちゃんが遊びに来てました。

| 愛☆マカロンままさんへ | 2014/08/08 19:51 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、こんにちわん♪
北海道にラベンダーを見に行ってきたよ。
ちゃうちゃう、ここは、群馬県でちた。
あっ、ピザを狙ってたの、バレバレだね~。
ソフトクリームは、遠慮なく、ガブリとしちゃった。
みかんちゃんも、食べたかった。o(*^▽^*)o~♪あはっ
高原の涼しいとこに、ドッグランもあって、
たくさんのワンちゃんが来ていたよ。
アナベルは、そろそろ、見頃になったかもね。

| 愛☆みかんちゃんへ | 2014/08/08 19:56 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

