青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都立亀戸中央公園の梅林が見頃

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

3月22日(木)の続きのリポ、パートⅡになりま~ちゅ。

東京都墨田区と江戸川区、江東区の境界を流れる『旧中川』を散策している愛ちゃん、
続いて、江東区亀戸にありまちゅ『都立亀戸中央公園』にやって来まちた。

東武亀戸線「亀戸水神駅」下車、徒歩2分の場所で、
『旧中川』の隣りに、『都立亀戸中央公園』はありまちゅ。

園内は、A・B・Cの3地区に分かれているんだ。

240324-1.jpg



ここA地区の中央広場には、大きな時計塔があって、
周囲には「ソメイヨシノ」が、たっくさん植えられていまちゅ。
現在は、蕾が硬い状態で、見頃は、まだまだそうでちた。

240324-2.jpg



続いて、B地区に来まちたよ。
ここは、人口池や、芝生の憩いの広場がある場所。

240324-3.jpg



うぉ~、たっくさんの淡いピンクの梅が満開! (*□*)ビックリ!!

240324-4.jpg



今まで気づかなかったけど、B地区の端っこには、梅林があったんだね~。

240324-5.jpg



淡いピンクのお花が、とっても可愛らしいじゃありまちぇんか。 Uo-ェ-oU ポッ♪

240324-6.jpg



今年の寒さの為か、今が、一番の見頃のようだワン。 v(。・・。)イエィッ♪

240324-7.jpg



こんなにたくさんの梅の木があったなんて、驚き、桃の木、じゃなくって、梅の木~。

240324-8.jpg



河津桜の次は、梅のお花を観賞できて、超ラッキー♪ v(≧∀≦)v うれし~

240324-9.jpg



芝生の憩いの広場には、サザンカが咲いてまちた。

240324-10.jpg



そうそう、『都立亀戸中央公園』は、「サザンカの名所」でもあるんだよ。
C地区には、「サザンカコーナー」まであるの。

240324-11.jpg



全体的にサザンカは、見頃過ぎって感じかなぁ~?

240324-12.jpg



でも、まだ咲いているサザンカもあり、綺麗でちた。
墨田区側から、対岸の江戸川区側の河津桜を観ようと思っていたのに、
江東区の『都立亀戸中央公園』で、だいぶ寄り道しちゃったワン。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

240324-13.jpg



またまた、『旧中川』に戻り、いよいよ江戸川区側を目指しまちゅよ。
ちょうど『都立亀戸中央公園』の対岸に、河津桜は植えられているんだけど、
こちら側からのこの眺め、なんだか、ワクワク期待しちゃうなぁ~。

えへへっ、続きは、また明日のお楽しみ~♪

240324-14.jpg


aicon20party4.gif 春のお花が 咲き始め綺麗だね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


関連記事

| お花スポット 春 | 21:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんはー

亀戸中央公園・・・
学生の頃、行った事があるような・・・

自分が言った季節は秋でしたのでこんなに綺麗じゃありませんでしたね~

梅もサザンカも綺麗ですねー
それより気になったのは草が青々としていることですね~
春ですね~☆

| のじょくん | 2012/03/24 21:52 | |

可愛い梅の花がたくさん咲いていたんですね。
さざんかも綺麗でしたね。
愛ちゃん、リポありがとう。
続きも楽しみにしてるね。

| ベルのお姉ちゃん | 2012/03/25 20:26 | |

のじょくんさんへ

亀戸中央公園、学生の頃、行った事があるような・・・ですか。
メーデーの集会場所で、テレビに映ったりするところなんですよ。
秋は、紅葉が綺麗ですよねっ。
梅もサザンカも綺麗でした。
は~い、草が青々としていることでちゅ。
青々と美味しそう。(⌒▽⌒)アハハ!

| 愛☆のじょくんさんへ | 2012/03/25 22:31 | | ≫ EDIT

ベルのお姉ちゃんさんへ

可愛い梅の花がたくさん咲いてまちたよ。
さざんかも、少しでしたが咲いてました。。
続きもありまちゅよぉ~。
引っ張り過ぎって。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2012/03/25 22:34 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

