青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛島古川公園II期ひまわり広場

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

台風11号の上陸で、のほほ~んとお家の中で過ごすのかと思っていたら、
まだ雨が降っていないからって、午前中ブーブに乗ってお出掛け~。
埼玉県春日部市の『牛島古川公園II期ひまわり広場』へ行って来まちた。

260810-1a.jpg




雨が降る前に、頑張って、ひまわりのお届けをするからね~。 
「ひまわり広場」には、7品種・24,000本のひまわりが、植えられているようでちゅ。

260810-2a.jpg



八重ひまわり&ハイブリッドサンフラワーは、見頃を迎え、コラボが素敵でちた。

260810-3a.jpg



満開のひまわりに囲まれて、ご機嫌の愛ちゃんだよん。  
なんたって、暑くないからね。  (*^-^*) ニッコリ☆

260810-4.jpg



「ひまわり広場」は、道路を挟んで、もう一つあるんだよ。
こちらの「ひまわり広場」には、展望台が設置されていま~ちゅ。  (v^ー°) ヤッタネ

260810-5.jpg



展望台からの眺めは、こんな感じ。
ありっ、まだ2~3分咲きじゃありまちぇんか。  (TwTlll)ガーン
う~ん、来週には、見頃を迎えるんじゃないかなぁ~。

260810-6.jpg



ちょこっと、咲いているひまわりを紹介するね。
展望台から見えていたのが、F1サマープリーズなり~。
背高ノッポで、満開に咲き誇ったら、迫力満点じゃないかしら。

260810-7.jpg



レモンイエローの可愛らしいひまわりは、バレンタインだよ。  (o^^o)ふふっ♪

260810-8.jpg



珍しい赤色のひまわり、プラドレッドになりま~ちゅ。  O(*⌒―⌒*)Oにこっ♪

260810-9.jpg



雲行きが怪しくなってきたので、そろそろ退散しようと思いきや、
「ひまわり広場」の正面にある、春日部第1児童センター「エンゼル・ドーム」で、
美味しそうなブドウを見つけちゃいまちた。  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

260810-10.jpg



あっ、違った、季節外れの藤のお花が咲いていたワン。  W(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

260810-11.jpg



そうそう、「エンゼル・ドーム」には、有名人が居るんだよね。
春日部が舞台の人気アニメ「クレヨンしんちゃん」で~ちゅ。
愛は、2度目のご対面。   \(^_^=^_^)/ ヨロシク♪

260810-12.jpg


aicon20party4.gif 台風の被害が 拡大しまちぇんように 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| お花スポット 夏 | 18:45 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

春日部にもヒマワリの名所があるんですね。
綺麗ですねぇ、愛ちゃんにピッタリ。
お盆に水戸に帰る予定なんだけど、そこで
撮れなかったら、春日部に行ってみます♪

| 小太郎 | 2014/08/10 22:35 | | ≫ EDIT

週末はお天気どうかなーと思っていましたが
お出かけできたんですね。
やっぱり愛ちゃんにはひまわりです!!
バレンタインっていう種類のひまわり、
レモンイエローが鮮やかでとってもきれい!!

| もんちゅちゅ | 2014/08/11 00:00 | | ≫ EDIT

週末はお天気がイマイチだったけど
涼しくなって良かったですね(*^▽^*)
春日部のひまわり畑は いろんな種類のひまわりが咲いてて
いいですよね~♪
見頃はもうちょっと先かな?^^
うちも時間があったらいってみよう☆

| 苺もなか | 2014/08/11 00:40 | |

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-春日部まで行ったのですね(#^.^#)
そこはノーマークでした(^_^;)
たくさん見所知っていますねえ(#^.^#)

| リモナパパ | 2014/08/11 11:11 | | ≫ EDIT

愛ちゃん、こんにちわん♪

雨さえ降らなければ、涼ちくて、
おでかけ、ラクチンでちたね。
ひまわりしゃんにも、種類がたくしゃん
あるんだね。
24000本って、しゅごいよね。
満開のひまわりに囲まれて、
愛ちゃん、ニコニコで、かわいかったでちゅ。
見頃じゃなくて、ちょっと、残念だったけど、
季節はずれのぶどう・・・じゃなくて、
藤の花が見られて、なんか、得した気分でちたね(*^_^*)

| みかん | 2014/08/11 14:48 | |

小太郎さんへ

こじんまりですが、春日部にもヒマワリの名所があるんです。
全体的に、見頃は、これからでしたが、生育が例年より、
悪かったような・・・・・。
でも、ひまわりの種類が色々なので、春日部もなかなかですよ。

| 愛☆小太郎さんへ | 2014/08/11 19:49 | |

もんちゅちゅさんへ

雨が降る前にと出掛けたんですが、家に着いたら雨・・・、
いいタイミングで、出掛けられました。
こちら、小さなひまわり畑なんですが、種類が色々で、
楽しめるんです。
ちょっと、全体的な見頃には、早かったかなぁ~。

| 愛☆もんちゅちゅさんへ | 2014/08/11 19:53 | |

苺もなかさんへ

運良くね雨に降られず、涼しくお出掛け出来たよ。
春日部のひまわり畑、小さいけれど、いろんな種類が
植えられてて、そこが見所なんだぁ~。
全体的な見頃はこれからなので、よかったら行ってみてね。

| 愛☆苺もなかさんへ | 2014/08/11 19:55 | |

リモナパパさんへ

春日部のひまわりは、地元の方が頑張って咲かせてるので、
小さなひまわり畑ですが、種類がいくつか植えられているので、
ついつい、お出掛けしちゃうんです。
見頃は、もう少しでしたけどぉ~

| 愛☆リモナパパさんへ | 2014/08/11 19:58 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、こんにちわん♪
雨が降る前にお出掛け出来て、そんで、涼しかったよ。
お家に着いたら、大雨だったので、ラッキーでしょ。
ひまわりさん、こちら、小さなひまわり畑なので、
情報が少なくて、そろそろ、見頃かなぁ~と思って出掛けたけど、
ちょっと、早かったかな。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
季節はずれのぶどうは見れたけど。
ちゃうちゃう、藤の花でちた。

| 愛☆みかんちゃんへ | 2014/08/11 20:02 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

