青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲回復の療法食は・・・・・

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

暑さのせいか、ここ1カ月ほど食欲がなく、体重が500g程ダイエット出来ちゃいまちた。
食べると戻してしまったり、食欲が全く無くなってしまったり・・・・・。

健康の為や、毛質の為には、タンパク質は大切だよぉ~と、
病院の先生が、食欲の無い愛の為に、カリカリフードをくれまちた。

色んなのを頂いちゃった。
こちらのフード、香りが強いそうで、いつもと違った匂いに食欲が出るかもって、
早速、病院で開封、お試しに食べてみたら、バクバク、ガッツイちゃった、あたちぃ~。

260813-1.jpg




ありあり、よ~く見たら、このフード、ワンちゃんマークじゃないんでちゅけど?
猫ちゃんの絵が描いてありまちゅよ。  (?´・ω・`)ナニナニ

260813-2.jpg



あっれ~、貰ってきたカリカリフード、み~んな、猫ちゃんの絵が描いてあるじゃない。
ワンちゃんより、嗜好の強い猫ちゃんのキャットフードは、ドッグフードに比べて、
香りが強く作られているんだって。
食欲の無いワンちゃんは、匂いに釣られて、食べることもあるんだとか。

260813-3.jpg



そんで、愛はと言うと、食欲が出て、久しぶりに完食しちゃいまちた。
ウマウマを前にすると、ニャ~と鳴くあたち、やっぱ、猫ちゃんかも・・・・・。

260813-4.jpg


aicon20party4.gif 夏バテには やっぱり 食べるに限るワン 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| 日   記 | 19:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

心配です

愛ちゃん、食欲旺盛なのかと思っていたらそーじゃないんだね。
みちは夏バテの「な」の字もしりませんよ(>.<)
食事は健康の源だから大事だもんね。
早く涼しくなるといいね。
今朝、愛ちゃんが先日行っていた牛島の向日葵を見にお散歩してきましたよ。季節外れのブドウ…じゃなかった藤の花、まだありました!

| みちまんま | 2014/08/13 20:02 | |

愛ちゃん、こんばんわん♪

愛ちゃん、食欲ないって、言ってたけど、
500グラムも減っちゃったなんて、
かなり重症だったんだね。
へぇ~
ねこちゃん、フード、おいちいんだね。
愛ちゃん、久しぶりに完食できて
よかったね。
これが、きっかけで、モリモリ食欲
でまちゅよーに。
お大事にね。
ましゃか、愛ちゃん、猫しゃんだったの~(*_*)

| みかん | 2014/08/13 20:03 | |

こんばんは

愛ちゃん 夏バテ!
大丈夫ですか?
食欲がなくなると
心配ですよね~
って 猫さんの ご飯!!!?
愛ちゃん
気に入っちゃったのね(笑)
これで
食べる気が 触発されますように★
お大事にして下さいね!

| リンレオママ | 2014/08/13 23:57 | |

夏バテなのかな、大丈夫かな。
でも、ごはんの工夫で乗り切れると
いいね、愛ちゃん☆☆☆

| 小太郎 | 2014/08/14 00:14 | | ≫ EDIT

あやや。。元気印の愛ちゃんが食欲ないなんて大変じゃなーい!!

でも、美味しいフードをもらえてヨカッタね♪
ん??ネコちゃん用のフード?
そうそう、愛ちゃんニャーってなくもんね!
お魚咥えて逃げる姿も想像できちゃうよぉ(笑)

少し暑さも落ち着いてきたけど、まだ暑いからねぇ。。
お互い気をつけましょうね☆
あっという間に体重戻りまちたー。って愛ちゃんのお言葉楽しみにしてるよぉ!!ヒヒ

| もなかマミー | 2014/08/14 07:25 | | ≫ EDIT

食欲が無い?
500グラム減った?
ちゃっぴーの辞書には無い言葉ばかりで驚いておりますよ。
食べるってぇのは、生きる上で大切ですからね。
体を壊さないように食べてね。

ところで、にゃーって鳴くですか?
どこまで可愛いんですか、愛ちゃんったら♪

| まるたろう | 2014/08/14 15:54 | | ≫ EDIT

みちまんまさんへ

食欲旺盛の愛が、食欲減退気味なんです。
戻すことも今までなかったんだけどね。
でもね、猫ちゃんフードで、食欲モリモリになったよ。
みちちゃん、牛島の向日葵を見にお散歩してきたんだね。
あははっ、季節外れのブドウ、まだ、ありまちたか。
藤の花、美味しそうに見えちゃうよね。

| 愛☆みちまんまさんへ | 2014/08/16 17:59 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、こんばんわん♪
なんだかね、500グラムダイエット出来ちゃった。
これは、減り過ぎ~。
全く、食欲が無くなっちゃったんだけど、ねこちゃんフードで、
ましゃか、ましゃか、食欲モリモリ~。
久しぶりに、お皿をホリホリ、追加の催促をしちゃった。
やっぱ、愛、猫ちゃんかも・・・・・。(o^^o)ふふっ♪

| 愛☆みかんちゃんへ | 2014/08/16 18:01 | |

リンレオママさんへ

どうやら、夏バテのようです。
缶詰を開けたり、試供品のフードを開けたり、
でも、食欲が出なくてね。
そしたら、先生が、猫さんのご飯が匂いが強いから、
食欲が出る子が居いって。
試しに開封したら、もう、バクバク食べちゃった。
これで、食欲戻るかなぁ~。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2014/08/16 18:04 | |

小太郎さんへ

夏バテなのか、なんなのか。
猫ちゃんフードで、夏を乗り切ろうと思いまちゅ。

| 愛☆小太郎さんへ | 2014/08/16 18:05 | |

もなかマミーさんへ

お誕生日ケーキの時も、モタモタしてたでしょ。
あのころから、どうも、食欲がなくてね。
でもね、ネコちゃん用のフードで、食欲モリモリ~。
にゃ~って鳴くあたち、やっぱ、猫かも・・・・・。
あははっ、あっという間に体重戻っちゃうかもね。

| 愛☆もなかマミーさんへ | 2014/08/16 18:08 | |

まるたろうさんへ

食欲がなく、全く食べずだったりで、500グラムダイエットです。
今まで、食欲が無いなんてなかったんだけどね。
猫ちゃんフードで、ちょっと、食欲復活です。
はい、愛は、美味しい物を目の前にすると、にゃーって鳴くです。
皆ワン、びっくりしまちゅ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| 愛☆まるたろうさんへ | 2014/08/16 18:11 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

