青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

座間市ひまわりまつり★座間会場

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

世間では、お盆休みに突入して、高速道路の大渋滞が気になる中、
ちょっとお天気も心配だったけど、早朝からブーブに乗ってお出掛け~。
神奈川県座間市で開催中の『座間市ひまわりまつり』へ行って来まちた。

260814-1.jpg




『座間市ひまわりまつり』は、種まきの時期を変えて、栗原会場(7月24~29日)と
座間会場(8月14~19日)の2ヵ所で行われているんだ。
もちろん、愛が足を運んだのは、座間会場なり~。  (o≧▽゚)oニパッ

260814-2.jpg



座間会場には、ひまわりが45万本も植えられているんだって~。 ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

260814-3.jpg



一部台風の影響で傾いている、ひまわりもあったけど、
只今、全体的に見頃を迎えていたよ。  (v^ー°) ヤッタネ

260814-4.jpg



この夏イチオシのファッション、ひまわりのリボンなり~。  (o^^o)ふふっ♪

260814-5.jpg



45万本のひまわりが植えられているだけあって、ひまわり畑が幾つもあるんだよね。
さぁ~、次のひまわり畑へレッツGO!  ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら

260814-6.jpg



その前に、鮮やかなオレンジ色の可愛らしい「ノウゼンカズラ」のお花が
咲いていたので、思わず記念撮影しちゃいまちた。  O(*⌒―⌒*)Oにこっ♪

260814-7.jpg



平成6年から、遊休農地の荒廃化対策として、市の花ひまわりを植えられたようでちゅ。

260814-8.jpg



「神奈川の花の名所100選」にも選ばれているみたいだよ。

260814-9.jpg



満開のひまわりに囲まれて、ひまわり娘になった気分だね~。  うふ♪(* ̄ω ̄)v

260814-10.jpg



おっと、お立ち台じゃなくって、展望台が設置されていまちた。  ( ̄ー+ ̄)ニカッ!

260814-11.jpg



展望台からの眺めは、もちろん見晴らしバツグンで~ちゅ。  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

260814-12.jpg



まさに、黄色い絨毯が一面に敷き詰められている感じでしょ。  (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

260814-13.jpg



展望台から見えたひまわり畑は、迷路のようになっており、
ひまわり畑を散策出来るみたいだよ。  o(^O^*=*^O^)oワクワク

260814-14.jpg



ちょっくら、愛もひまわり畑を探検してみたワン!
わぁ~、どこを見渡しても、ひまわりだらけ~。  W(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

260814-15.jpg



何だか、ひまわりに埋もれちゃったって感じなんだけど・・・・・。
ところで、愛がどこに居るか分かるかなぁ~。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

260814-16.jpg



今日は、思ったより暑くなかったので、元気ハツラツにひまわり畑を駆け回ったワン。

260814-17.jpg



『座間市ひまわりまつり』のお届けでちた。
おまつり期間中は、農産物・特産品の販売、模擬店の出店など催しされているからね。

260814-18.jpg



ちょっとハッスルし過ぎちゃって、ブーブの所まで、お姫様抱っこじゃなくって、
ドッテ~ン状態で移動の愛ちゃん。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

260814-19.jpg


aicon20party4.gif 皆ワン 夏休み 楽しんで下ちゃいね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| お花スポット 夏 | 18:50 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わぁ~一面ひまわり。スゴーイ!!!
愛ちゃんもひまわりに見えちゃった^^
最後の愛ちゃんの写真可愛い~~☆
愛ちゃんも甘えん坊さんなのね^^

| つぶらの母ちゃん | 2014/08/14 19:25 | |

愛ちゃん 座間に遠征してきたんですね~。
やっぱり愛ちゃんとひまわり、よく似合ってます!!
迷路みたいになってるの?楽しそう~~。
ここのひまわりちょっとこぶりなのかな?
昔流行った「フラワーロック」←知らないかなぁ? を思い出します♪
愛ちゃん お疲れ様でした~。

| マカロンまま | 2014/08/14 19:35 | | ≫ EDIT

わ~!愛ちゃんニアミスです!
我が家も今日こちらのひまわり見に行きました!
同じく午前中に行ってたんですが
我が家の方がすこし遅かったかな?

初めて行きましたが
こちらのひまわりほんと綺麗ですね!(≧ω≦ )

| ヨウ | 2014/08/14 22:17 | |

45万本かぁ。
もう「すごい」のひと言。
実際に見たら溜息が出そう……。
こんな景色を見れるなんていいなー。
愛ちゃん、ひまわりの中に文字通り埋もれてるね。
夏らしくて、素晴らしい景色です。
「ドッテ~ン」もなかなか(笑)。

| もんちゅちゅ | 2014/08/14 23:15 | | ≫ EDIT

こんばんは(^^♪

愛ちゃん、行動範囲広いですね(^^)
座間に遠征だったんですね

ひまわり畑、きれいですね♪
かわいい、愛ちゃんと元気印の、ひまわりが良く似合ってますね(^^)

最後の、ドッテーンの愛ちゃんが
とっても可愛いなぁ(^^)

座間は、妹が嫁いで住んでるんですよ☆

| チョコ・アンのパパとママ | 2014/08/15 00:33 | |

座間のひまわり畑、綺麗ですね^^
ここも行ってみたいんですよね♪
今年の夏は、行きたいところがいっぱいありすぎて、
周り切れない~(笑)
ドッテーンの愛ちゃん、
ハッスルしすぎて 疲れちゃったー?(*^^*)

| 苺もなか | 2014/08/15 10:46 | |

愛ちゃん、こんにちわん♪

ひまわりしゃん、しゅごーーーーい!!
満開で、タイミングもバッチリでちたね。
ちかも、涼ちい日だったなんて、
愛ちゃん、よかったでちゅね~
わははっ。
愛ちゃんのドッテーン、かわいいでちゅよ。

| みかん | 2014/08/15 15:17 | |

つぶらの母ちゃんさんへ

座間に行って来ましたよ。
ひまわり、ちょうど見頃でした。
お姫様だっこ、はい、甘えん坊さんなのだぁ~。
皆さん、笑いながら、通り過ぎて行きまちゅ。

| 愛☆つぶらの母ちゃんさんへ | 2014/08/16 18:13 | |

マカロンままさんへ

座間に遠征してきました。
小振りなひまわりさんが満開でした。
迷路みたいになってると思ったら、本当に迷路のようで、
16日は、「ひまわり迷路」がお目見えするそうです。
「フラワーロック」、知ってるぅ~、
てか、誰かさん、持ってたみたい。 (⌒▽⌒)アハハ!

| 愛☆マカロンままさんへ | 2014/08/16 18:16 | |

ヨウさんへ

あれれ、ニアミスですね。
愛は、早めに出掛けて、お店が開く前、9時半前には、
退散しちゃったんです。
帰るころには、たくさんの人が、続々と~。
愛も、座間会場のひまわりは、初めてでしたが、
ほんと綺麗でしたね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

| 愛☆ヨウさんへ | 2014/08/16 18:19 | |

もんちゅちゅさんへ

45万本だそうです。
小振りなお花のひまわりですが、これだけ咲き誇ると、
ほんと、黄色い絨緞のようで見事でした。
あはっ、ひまわりの中に埋もれちゃったりね~。
最後は、ドッテ~ンになっちゃった。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| 愛☆もんちゅちゅさんへ | 2014/08/16 18:22 | |

チョコ・アンのパパとママさんへ

こんばんワン♪
座間のひまわりが見頃になったそうなので、遠征してきました。
台風で倒れてしまった場所もありましたが、
全体的に満開で超見頃でした。
座間は、妹さんが嫁いで住んでるんですか。
では、ひまわり、お出掛けされたんでしょうかね。

| 愛☆チョコ・アンのパパとママさんへ | 2014/08/16 18:24 | |

苺もなかさんへ

座間のひまわり畑、綺麗でしたよ。
ちょうど、見頃になってて、もなかちゃんもGO!だよ。
あははっ、今年の夏は、行きたいところがいっぱいありすぎて、
周り切れない? みぃ~つぅ~
もう、忙しくて、ドッテ~ンてなね。

| 愛☆苺もなかさんへ | 2014/08/16 18:27 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、こんにちわん♪
ひまわりしゃん、しゅごかったよ。
超満開の、見頃だったんだぁ~。
曇り空だったから、涼しく観賞出来てね。
でも、疲れて、ドッテーンになっちゃった。

| 愛☆みかんちゃんへ | 2014/08/16 18:30 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

