青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご当地かき氷祭★イオンレイクタウンmori

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

8月15日(金)、テレビを観ていたら、涼しそうな映像が流れていたので、
ひとっ走り、埼玉県越谷市にありまちゅ、「イオンレイクタウン」に行って来まちた。

あっれ~、ここは、「レイクタウンアウトレット」の方じゃありまちぇんか。
イベント会場は、ここじゃないので、道路を渡って、「イオンレイクタウン」の方に、
移動しなきゃだね~。  o(*^▽^*)o~♪あはっ

260816-1.jpg




8月12日(火)~18日(月)まで、『ご当地かき氷祭』が、
「イオンレイクタウンmori1階 噴水広場特設会場」で開催中!

秋田、栃木、東京、静岡から出店があり、20種類以上のメニューが登場。
企画店舗では、毎日限定100食でアラスカの流氷を使ったかき氷も。  (◎ー◎;)

260816-2.jpg



う~ん、どこのお店にするか、悩んじゃうね~。
秋田県、「進藤冷菓」さんは、サラサラふっかふかの粉雪、
パウダースノーのような食感が魅力の「秋田雪」なんだって。

260816-3.jpg



あれ~、東京は下町、「浅草・ごろかふぇ」さんも出店じゃない。
氷柱自体に抹茶とミルクを練り込み、ふわふわの食感に削り出し、
宇治・白河地区の希少で質の高い抹茶を使用なのよね。

260816-4.jpg



でっ、選んだのは、栃木県の「日光天然氷蔵元松月氷室」さんに決定!
一番行列が出来ていたもんでぇ~。  U^皿^U ウシャシャシャ

260816-5.jpg



「日光天然氷蔵元松月氷室」さんは、全国でわずか6軒のみの天然氷蔵元。
日光の自然の寒さでじっくり時間をかけて作り上げるから、透明度が高く硬い、
空気の混ざっていない純粋な氷が出来るんだって。  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

260816-6.jpg



お味を何にするか迷ったけど、栃木と言ったら~、でっ、「とちおとめミルク」に、
そして、もう1つは、美味しそうだったんで、「抹茶ミルク黒蜜」を選んでみまちた。

260816-7.jpg



ちょっとだけ、「抹茶ミルク黒蜜」を味見ぃ~。  V(○⌒∇⌒○) イエーイ

260816-8.jpg



ちょいと、「とちおとめミルク」も味見ぃ~。  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

260816-9.jpg



フワフワの食感に大満足♪
栃木県の店舗では、警備員さんが居る程の行列店、「日光天然氷蔵元松月氷室」さんの
かき氷を食べれて、もう、最高でちゅ。
あちゅい日だったけど、食べ終わったら、ヒンヤリ涼しくなっりまちた。

260816-10.jpg


aicon20party4.gif 暑い日は キ~ンと かき氷が いいもんだね~ 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| イ ベ ン ト | 18:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃ~ん今晩はで~す。お盆はあちらこちらと今年は大忙しでした。年になたやったんだね私も。
座間のひまわり45万本は見応えばっちりですね。恒例のモデルさんに変身かわゆい~v-10
そのお帰りには、チーズケーキ頂き美味しかったようでしたね。倖せのお顔よ~。
私お一人様でも、少々時間かければ頂けちゃうかも~、その位大、大好きです。
で、愛ちゃん家西方面神奈川から、東方面栃木に日光天然氷蔵元松月堂の氷頂きですか?
お忙しい愛ちゃ~ん、食欲減退は治りつつありますか?心配よご自愛してくださいね。

| mimi- | 2014/08/16 21:34 | |

そ、そんなイベントがあったんですかっ?!
今日ね、どっかで楽しいイベント無いかなぁって検索したんです。
で、結局、ランチに出かけただけでした。
イオンレイクタウンっていう手があったかぁ。
しかも、かき氷~
我が家では、昨日購入したかき氷器でかき氷を作って食べたのでした~
ふわっふわのかき氷食べたかったなぁ。

| まるたろう | 2014/08/16 22:23 | | ≫ EDIT

やっぱり天然氷のカキ氷ってフワフワなんですね!
頭も痛くならないとか^^
愛ちゃん、いちごと抹茶の2つも味見できて
良かったね♪
満足の良い笑顔☆

| つぶらの母ちゃん | 2014/08/16 23:12 | |

おはようございます

ああ~!
愛ちゃん家も イオンモールへ お出かけだったんだね~
何だか 楽しいですもんね!
しかも こんな 涼しげなイベントが開催されてたなんて!
こちら地方の イオンと違う~~
カキ氷 こんなに あったら
迷っちゃうよ~!!!
天然氷のカキ氷って 
どんな 美味しさなんだろう?
愛ちゃん 美味しかった?
そうだ!愛ちゃん 夏バテから回復したかしら?
でも カキ氷を食べる姿は 
食欲戻って来てるっぽいので 安心しました。

| リンレオママ | 2014/08/17 09:05 | |

mimi-さんへ

こんばんワン。
お盆は、あちらこちらと大忙しでしたか。
愛は、ぐーたらしてました。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
座間のひまわり45万本は見応えばっちりでした。
帰りは、美味しいもの見付け、誰かさん、ホクホク。
愛は、見てるだけ~でちたけど。

| 愛☆mimi-さんへ | 2014/08/17 21:04 | |

まるたろうさんへ

本当は、違うイベント目的だったんですが、
タイミングよく、かき氷もやってまして。
ちゃっぴーちゃんは、ランチに出かけんですね。
イオンレイクタウンっていう手もありですよ。
テレ朝でも、かき氷のイベントやっているようですよ。
でも、お家かき氷もいいなっ。U^皿^U ウシャシャシャ

| 愛☆まるたろうさんへ | 2014/08/17 21:07 | |

つぶらの母ちゃんさんへ

天然氷のカキ氷は、フワフワでした。
確かに、キ~ンって、頭も痛くならなかったです。
えへへ、愛は、いちごと抹茶の2つも味見しちゃった。
良い子のつぶら君は、マネしないように。
味のないとこならOKだけどね。

| 愛☆つぶらの母ちゃんさんへ | 2014/08/17 21:10 | |

リンレオママさんへ

あっ、愛も、イオンモールへ、お出かけだったね~。
かき氷、テレビで観て、いそいそ行っちゃった。
夕方だったけど、行列が出来てました。
天然氷のカキ氷は、ほわほわで美味しかったワン。
夏バテ回復に一役かったかな。
食欲の方は、猫ちゃんフードは、飽きちゃって、
またまた、ダイエット中です。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2014/08/17 21:14 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

