青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

益子のひまわり祭り☆前編

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

8月17日(日)、早起きさせられ、栃木方面の気ままなドライブへレッツGO!
渋滞に巻込まれず、快適ドライブの旅だったけど、途中で雨が降ってきて、
お家へUタ~ンしちゃうんじゃないかと、ちょっと心配したけどね。

到着した先は、黄色い物体が、一面に広がっているじゃない。 
しかも、雨が降った形跡なし。  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

260818-1.jpg




何と、黄色い物体の正体は、夏のお花ひまわりでちた。
えっ、みんな、最初の写真で分かっていたって。  O(*^▽^*)O~♪あはっ

260818-2.jpg



愛がやって来た場所は、栃木県益子町上山になりま~ちゅ。

260818-3.jpg



8月16日(土)~24日(日)の期間、『益子のひまわり祭り』が開催中なんだよ。
昨年、あまのっち&ウドちゃんの「もしツア」で、ここに行ってて、気になってたのよね。

260818-4.jpg



会場は、約10haもあり、東京ドーム2個分の広さなんだって~。 (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

260818-5.jpg



しかも、200万本のひまわりが植えられているようでちゅ。  W(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
関東近郊の色んなひまわり畑にお出掛けした愛だけど・・・・・、
益子のひまわりが、ダントツで一番すごいかも!

260818-6.jpg



只今、8分咲位で、見頃を迎えていまちた。   (v^ー°) ヤッタネ

260818-7.jpg



ひまわり畑を散策することが出来るんだけど、昨日の雨の影響で泥んこ状態だったの。
う~ん、ひまわり畑を探検出来ずに残念。  Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!

260818-8.jpg



でもね、お立ち台じゃなくって、高さ6mもある展望台が設置されていたんだよ。

260818-9.jpg



展望台からの眺めは、こんな感じ~。
高くて、ちょっとビビリ気味だけどね。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

260818-10.jpg



見晴らしサイコ~でしょ。  ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

260818-11.jpg



反対側の眺めだよ。
ほんと、黄色い絨毯が一面に広がっている感じだね。  (≧∇≦)キャー♪

260818-12.jpg



お祭り期間の土・日曜日には、地元農産物の直売が催しされているよ。
誰かさん達、朝ご飯をお買い上げしていたワン。

260818-13a.jpg



『益子のひまわり祭り』は、まだまだ見所盛り沢山なんだぁ~。
続きは、また明日のお楽しみ♪

260818-14.jpg


aicon20party4.gif 残暑が厳しいでちゅ  熱中症に気を付けてね 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| お花スポット 夏 | 18:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

これまたスゴ~イひまわり!!
沢山ひまわり見ている愛ちゃんがダントツ!
って言う位だからホント凄いんだろうな~
「もしツア」も来る訳ですね。
一面のひまわり達み~んなカメラ目線^^

| つぶらの母ちゃん | 2014/08/18 23:00 | |

気になっていたんだけど、ヒマワリは益子でしたか♪
来年は覗いてみますね。
愛ちゃん、ヒマワリが似合うなぁ。

| 小太郎 | 2014/08/18 23:25 | | ≫ EDIT

こんばんは

すご~い!!!!
見渡す限りの ひまわりだ~
ひまわりのお花って 何だか元気が
もらえそうな気がします
愛ちゃんの 笑顔とあわせて
元気パワー貰いましたよ!
あと一息 夏を乗り切って行きたいです~

| リンレオママ | 2014/08/19 01:07 | |

つぶらの母ちゃんさんへ

ここは、凄かったよ。
背の低いひまわりが植えられているから、
チビッ子やワンちゃんも眺めやすいよ。
お花の数も、凄くて、今まで観た中でダントツかな。
昨年の「もしツア」を観て、気になってたんだぁ~。
また、機会があったら行きたいと思います。

| 愛☆つぶらの母ちゃんさんへ | 2014/08/19 19:30 | |

小太郎さんへ

益子のひまわりです。
今までお出掛けした中で、一番広いひまわり畑でした。
ぜひ、お出掛け下さいませ~。

| 愛☆小太郎さんへ | 2014/08/19 19:32 | |

リンレオママさんへ

凄かったです。
こんなに広いひまわり畑は、初めてです。
うんうん、ひまわりのお花って、元気を貰えますよね。
まだまだ、暑い日が続くけど、ひまわりさんみたいに、
元気に乗り切りましょうね。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2014/08/19 19:34 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

