青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河津桜&逆さ東京スカイツリー★ふれあい橋

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。pomebotan1.gif

3月22日(木)の続きのリポ、パートⅢになりま~ちゅ。

ここは、東京都江東区の『都立亀戸中央公園』に隣接する『旧中川』。
『旧中川』は、東京都墨田区と江戸川区、江東区の境界を流れる全長6.68kmの河川。

『旧中川』沿いには、河津桜が観賞できるスポットが2つありまちゅ。
1つは、上流の墨田区側、もう一つは、中流の江戸川区側。

240325-1.jpg




『都立亀戸中央公園』側から、対岸を眺めると
「ようこそ江戸川区へ 江戸川区平井」って、大きな看板が。
しかも、河津桜が見頃じゃない。 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

240325-2.jpg



川面に映る、逆さ河津桜が綺麗♪
う~ん、早く、向こう岸に行ってみたいワン。

240325-3.jpg



期待が大きく膨らむ、愛ちゃん、これから「ふれあい橋」を渡りま~ちゅ。

240325-4.jpg



「ふれあい橋」は、歩行者専用の橋になっているので、ブーブを気にしなくていいんだ。

240325-5.jpg



「ふれあい橋」からの眺めになりま~ちゅ。
うぉ~~~、「東京スカイツリー」がドッデ~ン! (◎ー◎;)ビックリ  

240325-6.jpg



手前の橋は、JR総武線の陸橋。
車窓から、ばっちり「東京スカイツリー」が眺められるんだね。

240325-7.jpg



「ふれあい橋」からの眺め、最高の絶景だよん♪ v(=∩_∩=)ブイブイ

240325-8.jpg



ねぇ~、ねぇ~、気づいたかな?
『旧中川』に、「逆さ東京スカイツリー」が映っているよん。 (◎ー◎;)ビックリ

240325-9.jpg



河津桜と東京スカイツリーのコラボも、見事だワン! (★>U<★)

240325-10.jpg



江戸川区側の向こう岸に行くの、期待しちゃうワン!
えへへっ、またまた引っ張って、続きは、また明日のお楽しみ~♪

240325-11.jpg


aicon20party4.gif 今週は、ぽかぽか陽気になるってね 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
関連記事

| お花スポット 春 | 20:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

愛ちゃ~ん 今晩で~す。
ツリー&電車&河津桜、良いショットですね。素晴らしいで~すv-218
逆さツリーもバッチリ映ってるのを見れ、最高に幸せだよんv-10
愛ちゃんの見返り美人もお久かな?超かわゆいよぉ~\(~o~)/
土筆も出てるのね。今年は、まだ対面してないw~
寒暖の差有り過ぎて、お花達もまごついちゃうわよね。
明日も寒くなるとか言ってたものね。花粉も最高だしね。嫌ぁ~だv-12

| mimi- | 2012/03/25 22:03 | |

また可愛い桜ですね♪
この川はきれいに整備されているんですね。
ふれあい橋って名前も素敵ですね。
ほんと、眺めもいいですね~。
長く咲いていて欲しいですね。

| ベルのお姉ちゃん | 2012/03/25 23:36 | |

こんばんは

本当だ~
ふれあい橋って 凄い!
スカイツリーと 逆さスカイツリー そして河津桜
更には 愛ちゃんの 笑顔まで!
贅沢な ワンショットですよね~

| リンレオママ | 2012/03/26 03:21 | |

mimi-さんへ

ツリー&電車&河津桜、良いショットでしょう。
いっぱい写真を撮り過ぎて、パートⅤまでありますよ。
綺麗に整備された遊歩道で、なかなか、良いところでした。
土筆も、ニョキニョキしてましたよ。
今年は、寒さで、一気にお花が咲くんですかね。
梅と、桜と、両方楽しめちゃったり~。
でも、少しずつ、春めいてきたような・・・。

| 愛☆mimi-さんへ | 2012/03/26 19:37 | | ≫ EDIT

ベルのお姉ちゃんさんへ

可愛い桜でちゅ♪
この川はきれいに整備されていて、
お散歩には、いいところです。
ふれあい橋って名前も素敵ですよね。
東京スカイツリーも、バッチシ見えて
景色がいいですよん。

| 愛☆ベルのお姉ちゃんさんへ | 2012/03/26 19:40 | | ≫ EDIT

リンレオママさんへ

ふれあい橋からの景色は、驚きでした。
逆さスカイツリーと河津桜を楽しめちゃうし。
また、違う桜の時期に、行きたいと思います。
誰かさんの付き合いは、疲れまちゅけどね。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| 愛☆リンレオママさんへ | 2012/03/26 19:42 | | ≫ EDIT

素敵な写真!

とっても美しい逆さスカイツリーと桜のコラボです!
今日私も撮りに行きましたが、川面が波打ってダメでした…
もし良ければこの写真、使用させていただけませんか?
至急ご連絡とらせて下さい!
電話番号もお知らせします

| sachhuw | 2012/03/29 16:24 | | ≫ EDIT

sachhuwさんへ

ぽかぽか陽気の日でしたが、曇り空。
青空でしたら、スカイツリーも河津桜も
もっと映えたことでしょうが・・・。
こんな写真で良ければ、どうぞご使用下さいませ。

| 愛菜ママ☆sachhuwさんへ | 2012/03/29 20:19 | | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

