青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

益子のひまわり祭り☆後編

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

8月17日(日)、栃木県益子町上山で開催中の『益子のひまわり祭り』を
満喫している愛ちゃんだよ。

このお祭り、今年で6年目で、地元の農家さん達が協力して開催してるんだって。
まだまだ、見所盛り沢山なんだぁ~。  O(〃^▽^〃)Oルンルン

260819-1.jpg





1種類のひまわりだけでなく、約30種類のひまわりが植えられているんだとか。

260819-2.jpg



ほんの少しだけど、紹介するね~。

260819-3.jpg



八重咲きひまわりの「ダブルクイック」。
カチカチッ、パソコンのマウスを「ダブルクリック」に似たお名前だね~。

260819-4.jpg



花芯や花びらが黒色(褐色・チョコレート色)のひまわり「クラレット」。

260819-5.jpg



ありっ、台風の影響かしら、ひまわりが傾いていまちた。

260819-6.jpg



「アースウォーカー」
先程紹介した「クラレット」にそっくり~。

260819-7.jpg



「ビンセントクリアオレンジ」
花粉が出ないので、切り花やアレンジにおススメのようでちゅ。
ちょっぴり、オレンジがかった黄色のひまわりでちた。

260819-8.jpg



花が約10cmと小さいサイズのひまわり「ソニア」。
これなら、お顔の大きさ比べで負けないわね。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

260819-9.jpg



アメリカ原産の「ビューティフルサン」。

260819-10.jpg



「キッズスマイル」
子供の背丈程度の約1~1.5mと低く、愛にピッタリサイズ♪

260819-11.jpg



1つの枝から分枝して、たくさんの花をつける「バタークリーム」。

260819-12.jpg



ほんと、いろんな種類のひまわりがあること。
しかも、背丈が低いひまわりばかり植えられていたんだよね。
すっかり、愛のお気に入りひまわりスポットになっちゃいまちた。

これにて、『益子のひまわり祭り』のリポは終了で~ちゅ。

260819-13.jpg


aicon20party4.gif まだまだ猛暑日が続きそうです  体調に気を付けて下さいね 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


関連記事

| お花スポット 夏 | 19:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

益子のひまわり畑 すごいですね~(^^)
さすが、東京ドーム2個の広さだけあって 広大!
関東だとナンバー1の広さかな?
今日から うちの運転手さんが夏休みなので、
我が家も早速連れてってもらおうと思います(* ̄▽ ̄*)

| 苺もなか | 2014/08/19 21:45 | |

はい、ダブルクリックに似てますね~
愛ちゃん、ヒマワリ色々だね☆☆☆

| 小太郎 | 2014/08/19 22:00 | | ≫ EDIT

愛ちゃん、こんにちわん♪

おお~
益子のひまわり畑、すごいでちゅね~
厚木もしゅごかったけど、
こちらを見ちゃったら、こっちのすごさに
感動ちてちまうでちゅ。
順番が逆じゃなくて、ヨカッタでちゅね。

いろいろなひまわりしゃんがありまちね。
どのひまわりさんとも、
にっこり写っている愛ちゃんも、しゅてきでちゅ(*^_^*)

| みかん | 2014/08/20 10:34 | |

苺もなかさんへ

益子のひまわり畑、かなりの規模です。
もう、びっくりしちゃった。
もなかちゃんも、行ってみてぇ~。
連日の猛暑日続きなので、暑さ対策は万全にね。

| 愛☆苺もなかさんへ | 2014/08/20 18:37 | |

小太郎さんへ

ダブルクリックかと思っちゃいますよね。
ひまわりって、こんなにも種類があるもんですね。

| 愛☆小太郎さんへ | 2014/08/20 18:39 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、こんにちわん♪
益子のひまわり畑は、すごかった。
背の低いひまわりさんばかりで、あたち達の撮影にピッタリ。
でも、地面がぬかるんでて、アンヨは出来なかったの。
色んなひまわりさんを観てきたよ。

| 愛☆みかんちゃんへ | 2014/08/20 18:42 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

