青空の下で

ポメラニアンの菜々&愛が季節のお便りをお届けします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

益子焼窯元共販センターでお買い物♪

こんにちわん、ポメラニアンの愛で~す。 pomebotan1.gif

8月17日(日)、栃木方面の気ままなドライブで、『益子のひまわり祭り』で、
200万本のひまわり観賞した後は、焼物のふるさと、益子の街へGO!

約400軒弱といわれる益子焼窯元のうち、7割ほどの窯元の作品を展示販売している、
益子最大の販売所の『益子焼窯元共販センター』にやって来まちた。

『益子焼窯元共販センター』の周りにも益子焼のお店が点在していて、
街中を楽しく散策出来る感じ~。
色んな窯元で、陶芸教室なんかもあり、手軽に作陶や絵付けの体験ができるみたい。

260820-1.jpg




わぉ~、ドデカイ狸さんが~。  (◎ー◎;)ビックリ

260820-2.jpg



狸さん、どんだけ、ドデカイか、愛と比べっこ♪
日本一大きな狸さんのようで、全長10mもあるんだって。
日本一の狸さんと背比べで張り合おうなんて、こりゃ~、完敗だわ。

260820-3.jpg



他にもね、こんな狸さんや~。

260820-4.jpg



ここにも、狸さんが。  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
ところで、後ろの壁、陶器がギッシリで凄いんでちゅけどぉ~。

260820-5.jpg



フクロウさんや、カエルさんもたっくさんいまちた。

260820-6.jpg



散策した街の陶芸店の写真を撮り忘れたぁ~。
これじゃ~、どんな様子か、リポ出来てないね、反省!
でも、お決まりのウマウマタイムの写真は、ちゃっかり、しっかりね。

260820-7.jpg



美味しそうなジェラートを目の前に、味見せず、なんちゃってモデルなんて出来ないのだ。

260820-8.jpg



ヨシ!、なんて、一言も言われてないけど、勝手に味見させて頂きま~ちゅ。
えっ、さすがに、これは、かじり過ぎかしら。  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

260820-9.jpg



ちょっと、インパクトがあって、つい、こんな所の写真まで撮っちゃった。
この陶器だらけの建物、なんと、トイレなんだよ。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
トイレを前に、記念撮影している人、結構いたんだぁ~、皆さん、びっくりしたんだね。

260820-10.jpg


aicon20party4.gif 秋のビールが発売されたり~  でも、まだまだ暑い日が続きますので 体調に気を付けて下さいね 


nenene.gif ランキングに参加してます。こちらをポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| おでかけ 栃木 | 19:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

10メートルの狸さん、でっかいねー!!
愛ちゃんは陶器よりジェラートかな?
結構ガッツリいっちゃってるね(笑)。
トイレの壁はすごーい。
写真を撮っちゃうの、分かるなぁ。

| もんちゅちゅ | 2014/08/20 20:20 | | ≫ EDIT

わー 愛ちゃん楽しそうな益子焼の作品がいっぱいの所に行ったのね。
10メートルの狸の焼き物っておっきいね~~。
愛ちゃんも大きく写ってるけど全然負けちゃうね~~。

カエルやフクロウさんもいっぱい並んで可愛い~。
愛ちゃんもなんだか楽しそう!!
そしてインパクトのあるトイレ!!
まさか中までは!!?\(◎o◎)/!気になる~~。

| マカロンまま | 2014/08/20 21:51 | | ≫ EDIT

愛ちゃん、こんばんわん(*^_^*)

わぁ~♪
でっかな、たぬきしゃんでちゅね~
壁にぎっしり、陶器がはりつけられているなんて、
びっくりでちゅ~
フクロウさんと、カエルさんも、いっぱい。
見てると、だんだん、どの子がカエルしゃんで、
どの子がフクロウしゃんか、わからなくなってきまちた(@_@)

愛ちゃん、やったね~
やっぱち、うまうまだよね~
うふふ。
愛ちゃん、ペロリーンだけじゃなくて、
はふっって、
技みにちゅけまちたね(^_^)v
あたちも、愛ちゃんのまねっこちてみるでちゅよ。

トイレー
すごー!
これは、お写真パチリ、ちたくなるよね(^_^)v

| みかん | 2014/08/20 22:36 | |

さすが焼き物の町♪
焼き物がいっぱいですねぇ。
タヌキが大きくてビックリしたね
愛ちゃん☆☆☆

| 小太郎 | 2014/08/20 23:17 | | ≫ EDIT

こんばんは

狸さんおおきい~~!
愛ちゃん 大きさ比べ 完敗だもんね
大きすぎて 怖くなかったかしら?
美味しいジェラード貰ったね~
暑いから 冷たいものが
本当に 美味しいよね!
良かったね!

| リンレオママ | 2014/08/21 01:05 | |

おじゃましま〜す!
まっちです!

愛ちゃん、とってもかわいいですね☆すごく小さそう。毛の色が初めて見る色です。ハムスターでよく見るような毛の色ですが、何色になるんですか??
愛ちゃん、どの写真も笑顔で、とても楽しかったんですね☆

| まっち | 2014/08/21 08:38 | |

もんちゅちゅさんへ

狸さんには、ビックリした。
10mもあるから、でっかくてね~。
はい、愛は、陶器より、ジェラートだよ。
ダメって言われても、勝手に食べちゃうもんね~。
トイレの壁、凄いでしょ。
ついつい、写真撮っちゃいまちた。

| 愛☆もんちゅちゅさんへ | 2014/08/21 18:14 | |

マカロンままさんへ

せっかく、益子まで来たので、寄り道~。
益子焼だらけの街でした。
そんな中で、10メートルの狸さんには、びっくり!
2階建てのお屋根くらいまでの高さでした。
カエルさんやフクロウさんもいっぱい並んでて、
見てるだけでも楽しかったワン。
トイレには、インパクトあり過ぎでドン引きでしたけど。
中は、普通のトイレでした。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| 愛☆マカロンままさんへ | 2014/08/21 18:18 | |

みかんちゃんへ

みかんちゃん、こんばんわん♪
でっかな、たぬきしゃんが居たよ。
もう、デカすぎでビックリしたワン。
壁にぎっしり、陶器がはりつけられているのも、
ビックリしたけどね~
フクロウさんと、カエルさんも、いっぱいだったよ。
そんで、頑張ってモデル頑張ったあたちは、うまうまだワン。
最近は、ペロリ~ンじゃなく、遠慮なく、ガブリン。
じゃないと、ケチな誰かさん、少ししかくれないからね。
みかんちゃんも、隙ありで、ウマウマをゲットしてね。
ははっ、トイレ、凄いよね。 (◎ー◎;)ビックリ

| 愛☆みかんちゃんへ | 2014/08/21 18:24 | |

小太郎さんへ

さすが焼き物の町でした。
お店もいっぱいでしたよ。
タヌキさんには、たまげたぁ~。

| 愛☆小太郎さんへ | 2014/08/21 18:26 | |

リンレオママさんへ

狸さん、おおき過ぎて、びっくりぃ~!
う~んと、さがって撮影しなきゃ、狸さん入らないくらでした。
なんちゃってモデルのギャラは、美味しいジェラート♪
勝手に、愛が、カブリついいちゃったんだけどね~。

| 愛☆リンレオママさんへ | 2014/08/21 18:28 | |

まっちさんへ

遊びに来て下さり、ありがとうございます。
愛は、小さく見えますが、3kg越えです、
毛の色は、パーティーです。
あはっ、ハムスターにいるいる、こんな毛色の子。
(*≧m≦*)プププw

| 愛☆まっちさんへ | 2014/08/21 19:04 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

